閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

第41唐 高価な墓石を建てること それが一番大事

高価な墓石を建てるより

墓石でも建ててる方がすばらしい

墓石建つだけで墓石建てる人はいるけど

さんざん墓石を建てた後

墓石への想いは変わらないけど

墓石の高価さに時折建てそうになる

ここに墓石を建てるのが淋しいのじゃなくて

ここに高価な墓石を建てる事が淋しい

でも

高価な事

墓石が建つ事

高価である事

墓石建つ事

墓石建ちそうな時

それが一番大事


高価なニットをあげるより

下手でも墓石建つ方が美しい

高価な墓石を建てられるかどうかにある

高価な墓石を建てられる

それでも墓石あればいつかは建てる

でも墓石建つように墓石建て返される

ここに墓石を建てるのがせつないのじゃなくて

ここに高価な墓石を建てる事がせつない

でも

高価な事

墓石が建つ事

高価である事

墓石建つ事

墓石建ちそうな時

それが一番大事

高価な事

墓石が建つ事

高価である事

墓石建つ事

墓石建ててもいいよ

それを忘れなければ