閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第27唐 TOY's bldg.

形から入るのが大事だ。 そう思い、頭皮でマッシュルームの栽培を始めた。 黄色い潜水艦をローンで購入し、横断歩道も毎日歩いた。 それでも、どうしてもメロディが思い浮かばない。 私は天才ではなかった。 限界を感じ、洋楽を聞くのを辞めた。 その頃には…

第26唐 読者頼みのモノマネ集〜締めフレーズ編〜

※各々の脳内で再生してください 和牛・川西 「もうええわ」 サンドウィッチマン・伊達 「もういいぜ」 ハライチ・澤部 「いい加減にしろ」 スリムクラブ・内間 「もういいよ」 カミナリ・たくみ 「バカこの」 相席スタート・山添 「お席外させていただきます」 メイプル…

第25唐 今年Twitterで話題になる珍問

数学II・数学B 大問1 社会人2年目として働く朝美と優太が、休日に喫茶店で話をしています。( ア )〜( ケ )に当てはまる数字を塗りつぶしなさい。(小数点以下は四捨五入とする。) 朝美「久しぶり!元気にしてた?」 優太「元気だよ!大学を卒業して以来だ…

第24唐 大サビで半音下がる曲

パプリカ≒カプリコ BoA好きな少女 冬枯れの芝生色 決めギャグのあるマジシャン 訓読み「へ」で音読み「ひ」の漢字「屁」 本気で千円不足してる店で提供されるタコスミパスタ 点字の官能小説は堂々と読めるから 「あっというまに」の時に書き込み過ぎる絵描き歌 ジャ…