閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第35唐 「熱海」も「温泉」も意味は「温かい水」なので「サハラ砂漠」みたいなもん

「古田新太です」を高速で発すると「古畑です」に聞こえるのと同様に、「温泉地」は「おせち」、「寒暖差」は「カンダタ」として聞かせることができる。 古畑であれば、「よろこぶ」で「昆布巻き」から「穴で一年が見通せる」で「れんこん」まで、およそ1人の人間が考えたとは思…

第34唐 M-1グランプリ2017 3回戦で披露し固有名詞が多すぎて敗退したネタ

「最近色んなテレビ番組が終わって悲しいですよね」 「結構長い事やってた番組が終わったりしてますからね」 「その中でもやっぱり笑っていいともね、これが終わっちゃったのショックでしたね」 「確かにお昼といえばいいともって感じでしたもんね」 「終わったの3年…

第33唐 名探偵コナンのミステリーツアーの回はほぼアド街だ

台湾まぜそばの発祥が名古屋だと知った時、私の純な心はくすんでしまった。丸亀製麺の発祥が加古川であるように、世の中にはよくある事ではあるのだが、産まれてこのかた通常運行を続けて来た私にとって初めての人身事故だったため、振替輸送もままならなか…

第32唐 DDBDBDB Hi Hi HiHiHi W RRTKT RRTKT

人間あるあるを、早く言いたい。 何に代えても、必ず言わなければならない。 病床に伏した今になって、やっと気づいたのだ。 1個だけある、人間あるあるに。 そして、私がこれまで生を享受していたのは、あるあるを言う為であったという事実に。 孔子は五十…