閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第40唐 勝手に寝返れ

壁際に 寝返り打って 寝返り 打っている やっぱり寝返り 打ってるんだな 壁際でばかりじゃないと 寝返り打ち集め 壁際 寝返り 打つ気がしてる 壁にいるなら寝返りを打つがいい 返る気になりゃ壁際おいでよ せめて少しは壁際に居させてくれ 寝返りしてる間に …

第39唐 有事だョ!全員集合

江戸時代のドリフ 「ババンババンバンバン 藩守れよ!」 患者を励ますドリフ 「ババンババンバンバン 癌治せよ!」 給湯器のドリフ 「ババンババンバンバン 栓閉めろよ!」 警察のドリフ 「ババンババンバンバン 銃捨てろよ!」 普通の炒飯では満足しないドリフ 「ババンババンバンバン 餡…

第38唐 応対音感

「お邪魔します。」 シとソが訪ねてきたのは、日の沈む頃だった。 「いらっしゃい。最近よくお越しになりますね。」 「いつもお邪魔しちゃってすいません。」 シは右手で頭を掻きながら答えた。 「いえいえ、いいんですよ。お仕事ご苦労様です。」 椅子に腰掛けた2人…

第37唐 なんでもない夜のような夜

大雪への警戒を呼びかける朝の天気予報を思い出し、私は軽く舌打ちをした。 「なんでこんな日に車で出掛けるんだ。」 自分もその一員であることも分かった上で、フロントガラスの向こうで連なる赤いテールランプに文句を当てつける。 そんな私の心の棘は、左側…

第36唐 アンパンマンのレアな回

アパホテルが一社提供してアンパンマンの必殺技が「アパ〜ンチ!」になる回 1週間寝かせたカレーパンマンが加齢パンマンとして登場する回 性犯罪の斡旋をしたバイキンマンが倒されて「売買春〜!」と言う回 しょくぱんまんが耳掃除しすぎて耳が無くなる回 普通に…