閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第63唐 古今東西

「古今東西!」 「「(`・∀・)ノイェ-イ!」」 「お題は、東京フレンドパークのアトラクション!」 パンパン 「ウォールクラッシュ」 パンパン 「フラッシュザウルス」 パンパン 「ハイパーホッケー」 パンパン 「ンゴボコ」 パンパン 「デリソバゴールド」 パンパン 「ネズミ殴るやつ」 パンパン 「…

第62唐 ( スシ )食いねェ!

問1.次の文章に当てはまる言葉を下の選択肢から選びなさい。(複数使用可) ( ア )は( イ ) ( ウ ) ( エ ) ヘイ・ラッシャイ ( オ ) ( カ ) ( キ ) ( ク ) ヘイ・ラッシャイ ( ケ ) ( コ )に( サ )( シ ) ヘイ・ラッシャイ ( ス ) ( セ ) ( ソ )( タ ) ヘイ・…

第61唐 赤い彗星

後ろから女性の悲鳴。 振り向く僕らの視線の先。 マダムの手許から弾けた赤い果実が、坂の力を借りて転がり始めていた。 「ふじだ。」 彼女はリンゴの品種に詳しかった。 流星群のように迫ってくるリンゴを少しでも救いとろうとする僕の横で、彼女は声を震わせ…

第60唐 信号を待ちながら

信号待ち。 信号はまだ変わらない。 大学生ほどの男女の会話に耳を傾ける。 「端午の節句がビンゴの節句だったら、5月4日はリーチの節句かな。」 「そうかもね。」 「そしたら5月1日はFREEの節句かな。」 「そうなのかもね。」 「そもそもゴールデンウィークなのに、…

第59唐 坂本慎太郎が歌わない歌

ほねつぎ それは整骨院とは違う ほねつぎ それは接骨院とも違う ほねつぎ それは整体院とは違う ほねつぎ それは鍼灸院とも違う 柔道整復術 きみがほねつぎ ほねつぎ それはほねを治さない ほねつぎ それはほねを繋がない ほねつぎ それはほねを癒さない ほ…

第58唐 運命のバレンタイン

鈴木「佐藤くん、、、このチョコ受け取ってください!」 佐藤「ありがとう!これもしかして手作り?」 鈴木「うん!昨日頑張って作ったの!」 佐藤「そうなんだ!じゃあ合格するといいね!」 鈴木「え?」 アナ『本日判定いただくのは、こちらの7名の一流パティシエの…

第57唐 ある平日のバグRTA

朝目覚めた瞬間からタイマースタートです。 ↓ 昨夜就寝時に上手く乱数調整出来ていれば確実に「寝相:悪」を引くことが出来ます。 掛布団が既にめくれた状態でスタートしますので、コンマ5秒ほど短縮することができます。 ↓ 起床後はカーテンを開ける→部屋の電…

第56唐 古畑任三郎のレアな回

冒頭の語りでライトの照度が高すぎる回 テーマ曲のBPMが240になる回 オープニングから一貫して「古畠任三郎」と表記されるが特に伏線でも何でもない回 古畑は日曜朝の戦隊モノとしか言ってないのに犯人がつい仮面ライダーと言ってしまったことが決め手になる回…

第55唐 箸は何故かタブーばかり名付けたがる

・躱し箸 他者が料理を取ろうと伸ばした箸を躱して先に料理を取ること。 ・捌き箸(手羽箸/小骨箸) 箸を使用して魚や骨付き肉などの身と骨を分けること。 ・耽り箸(憂い箸) 箸を持ったまま物思いに耽ること。 ・侵し箸(犯し箸/冒し箸) (スプーンやフォーク…

第54唐 海辺にて

この前のこと。 この前とは言っても、まだ残暑の厳しい9月の出来事だ。 僕は、高校からの一番の親友と海に出かけた。 その海は、東京では珍しく砂浜のある場所だった。 まもなく故郷に帰る彼に、この景色を見せておきたかったのである。 彼は、砂浜に到着す…