閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

第2唐 あん馬の上はアンバランス

お疲れ様です。和モダンです。

本日もブログを作成致しましたので、ご確認よろしくお願い致します。

 

あと数時間で2021年となるわけですが、皆さんはこの1年でどんな物を買い、どんな物を手放したでしょうか。

「買い替えは賢、買い足しこそしむれば断捨離を以て義と成せ」という言葉があるように、この世は品物のキャッチ&リリース、ループ&メビウスで成り立っているわけです。

そんな物体のロータリーこと和モダンが今年購入して良かった商品、和モダン的2020年ベストバイTOP3を紹介していきたいと思います。

 


3位

〇Xbox720(Microsoft)

満を持して7月に販売されたXbox360の後継機。

朝から行列に並んで何とかゲットしました。こんなに並んだのは法律事務所以来です。

グラフィックの素晴らしさには大満足だったのですが、操作性に前機種からの進化が見られなかった点だけが少し残念でした。

あれこれと開発努力を重ねた跡は窺えるのですが、1周回って元通りになってしまった印象です。

 

2位

〇ラジオ体操のスタンプカード(BALENCIAGA)

昨年下半期に最も流行したアイテムと言っても過言ではないですよね。

今年の秋から冬にかけて、ハイブランドが軒並み出していた商品です。

僕は10月にBALENCIAGAのカードを購入。首からかけてコーデのワンポイントとして活躍してくれました。

使う度にスタンプが増えて味が出てくるのもポイントですね。


1位

あん馬(Senoh)

やはり今年の1位はこの子です。

2月に僕の家にやってきて以来、部屋の真ん中にどっしりと鎮座し、生活の中のあらゆる場面で大活躍。

その用途は、空気清浄、拡張プラグ、無線LAN、ホームベーカリー、メールサーバー、500円玉貯金、ポルチーニ茸栽培、スプーン曲げ、千羽鶴折り、117番通報、確定申告、明朝体をゴシック体に変換、脱出口、夜景観光士2級取得などなど多岐に渡りますが、僕は基本的に囲碁の相手をしてもらいながらコーンフレークへの牛乳の継ぎ足しをお願いしています。

 

 

以上、和モダン的2020年ベストバイTOP3でした。

最後に番外編として、来年からの活躍に期待の物を3つ紹介させていただきます。

 


番外編

太鼓の達人の「カッ」(KONAMI)

「カッ」だけ単体で購入してしまったので、イマイチ役に立たなかった印象。来年3月に「ドン」も購入予定なので、活躍に期待です。

 

くるみ割り人形(東急ハンズ)

くるみ以外も結構割れる万能選手。

日本酒をお湯で割る、犯人の面を割る、ルイージワルイージにするなど、割と守備範囲が広いです。


〇ピエール・エミール・ホイビュルク(サウサンプトントッテナム・ホットスパー)

僕が購入したものではありませんが、スパーズが今夏に迎え入れたホイビュルクも紹介しておきましょう。

中盤の守備的なポジションを本職とするテクニシャン。新天地でもすでに欠かせない存在になっており、1500万ポンドと報道されている移籍金はまさにバーゲン価格。地味ながらも非常にタフな選手でもあり、息の長い活躍が期待できるでしょう。

 

 

いかがだったでしょうか。

2021年も数多の商品が人々の間を行き交うと思うと、今からワクワクが止まりません。

そんな流通フェチ・和モダンの2021年ベストバイもお楽しみに!