閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

第57唐 ある平日のバグRTA

朝目覚めた瞬間からタイマースタートです。

昨夜就寝時に上手く乱数調整出来ていれば確実に「寝相:悪」を引くことが出来ます。

掛布団が既にめくれた状態でスタートしますので、コンマ5秒ほど短縮することができます。

起床後はカーテンを開ける→部屋の電気をつける→テレビをつけるの順に操作していきます。

テレビのチャンネルは昨夜の段階であらかじめEテレにしています。

テレビをつけたままトイレへ向かいます。

通常であれば服を脱いで座りますが、今回は着衣のまま排便します。

ここでレバーを「大→大→小→大→小」の順に捻ると、右斜め上に捻ることが出来るようになります(通称「中」レバー)。

「中」を捻ることで、下着内の便を水に流すことができます。

(今回のチャート上、「寝相:悪」で掛布団がめくれているので必ず下痢状態になっています。そのため通常通り排便するとかなり時間がかかってしまうのですが、このバグを利用することで45秒ほど短縮することができます。)

リビングに戻り、テレビから流れている「ピタゴラスイッチ」を鑑賞します。

ここでアルゴリズム体操に「まれにそこまで」が出演していれば乱数調整が完了しています。

そのまま見続けていれば手を横にする時に隣の人に当たりまくる映像が流れるのですが、今回はそこまで見る必要はないので乱数調整が確認できたらすぐにテレビを切ります。

すぐにテレビの電源を入れ直し、NHKBS1→TBS→NHKBS1→日テレ→BSフジ→テレ東→NHKBS1とザッピングすることでNHK受信料取り立てを呼び出します。

フレームがずれてしまったのでやり直しました(約16秒ロス)。

呼び出しに成功。インターホンが鳴り、NHK受信料の取り立てが訪問してきます。

すぐにドアを開け、現金で支払います。お釣りは受け取らずスキップします。

そのまま玄関と廊下の境目を7度往復します。

その後リビングの窓まで直進すると窓をすり抜けることができます。

バルコニー右隅の室外機がバグによりリビングにある椅子になっていますので、腰掛けると...

町内放送を呼び出すことに成功。

これで17時までスキップできました。

浴槽にお湯を溜め始めたら、NHK総合にチャンネルを合わせます。

ニュースキャスターが商品名を言うか確認が必要なのですが...

「うまみ調味料」ではなく「味の素」と言ったのでOK。

(今回はトップニュースで確認できたのでかなり良い乱数を引けました。)

ブレーカーを落としに行きます。

エアコン→電子レンジ→オーブントースター→電気ポット→ドライヤー→洗濯機と電源をつけた所でブレーカーが落ちました。(バグでブレーカーの判定が厳しくなっていますので、通常よりかなり多く電力を使う必要があります。)

この状態で鯖の水煮缶を開け、浴槽に入れます。

青魚の匂いが充満した状態でシャワーを浴びます

(お湯に浸かってもOK)。

風呂から出ると21:30になっています。

酒を浴びるほど飲みます。

泥酔して就寝した時点でタイマーストップ。

 

今回の記録:51分37秒