閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

第31唐 ショートショートショート 3連

『手には手を』

ある日、NHKが映らなくなった。

受信料を払っているのに、だ。

全国民がNHKに乗り込んだ。

「すみません!受信料返してください!」

NHKはこう答えた。

「いや、うち電波無いんで。」

 

 

『異色な移植』

ウイニングイレブンのディスクケースを開けると、中には実況パワフルプロ野球のディスクが入っていた。

それをケースから取り出して右手で持ちながら、横にある実況パワフルプロ野球のディスクケースを開けた。

中には、腎臓が入っていた。

「こんな所にあったのか。」

私は、腎臓をケースから取り出して左手で持ち、右手のディスクをそのケースに入れた。その後、右腹部に入っていたウイニングイレブンのディスクも正しいケースに戻し、最後に腎臓を右腹部に収めた。

 

 

クックパッド

【家の黄金比♡】簡単!和えるだけで篠原涼子

〈材料〉

・愛しさ   大さじ2

・せつなさ   大さじ2

・心強さ   大さじ2

〈作り方〉

1 .ボウルで混ぜるだけです!超簡単!

〈コツ・ポイント〉

小室哲哉と共に食べるのがオススメです!

〈レシピの生い立ち〉

昔テレビで見た篠原涼子を簡単に作りたいと思って考えました!