閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

第13唐 ジャンパー/ジャンバー問題

「あれはジャンパーだろ」

「いやジャンバーだろ」

「するってぇと何かい?ジャンパーをジャンバーって言うってことは、サングリアもサングリヤだってのかい?」

「そうだ」

「じゃあサイゼリアサイゼリヤだってのかい?」

「そうだ」

「じゃあシャンプーより先にリンスをするってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ灯油は季語だってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ五捨六入の方がいいってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ手羽先を食べる時は身を骨から外して皆でシェアしやすくしろってのかい?」

「そうだ」

「じゃあWOWOWのセンターのWは2人分の働きをしてるから給料が高いってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ納豆を藁から食べたことがあるってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ泡で出てくるボディーソープは翼の折れたエンジェルの隠喩だってのかい?」

「そうだ」

「じゃあボン・ジョヴィ ジョヴィジョヴィ3ジョヴィジョヴィ 合わせてジョヴィジョヴィ6ジョヴィジョヴィ って噛まずに言えるってのかい?」

「そうだ」

「じゃあプラズマクラスターのロゴの左上だけが赤い丸なのはスイミー的なやつだってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ早生まれはむしろ遅生まれだってのかい?」

「そうだ」

「じゃあKinKiKidsはカンサイボーヤの方が良かったってのかい?」

「そうだ」

「じゃあ天気予報で晴れの日は日傘で表した方がいいってのかい?」

「いや、それは雨との区別がつきにくいだろ」

「そこはそうなんかい」