閑古鳥の唐揚げ

全然客が来ない定食屋で鳴いていた閑古鳥を唐揚げにしたら美味しくて繁盛したが閑古鳥がいなくなり唐揚げが作れなくなったという古典落語があります。嘘です。このブログも繁盛させたいです。

第9唐 ロマンスの神様はそんなに冬の歌詞じゃない

コートの上から抱きしめといて

ちょっと太った?なんて聞かないで

性格変えた方がいいかもよ

 

ぼんじり勝手に頼んでおいて

どこの部位?なんて聞かないで

性格変えた方がいいかもよ

 

お風呂に柚子まで浮かべておいて

今日って冬至?なんて聞かないで

性格変えた方がいいかもよ

 

かんぽの宿を選んでおいて

質素すぎる なんて言わないで

性格変えた方がいいかもよ

 

駅前にイオン作っておいて

商店街も守る なんて言わないで

性格変えた方がいいかもよ

 

ぱいぽのぱいぽ まで覚えておいて

ちょっと長ない? なんて言わないで

性格変えた方がいいかもよ

 

20時まで営業許可しておいて

ランチも控えて なんて言わないで

政策変えた方がいいかもよ

 

マンガの実写化謳っておいて

オリジナルキャスト入れないで

原作読んだ方がいいかもよ

 

三年峠で転んでおいて

転んだ数×3年 なんて言わないで

合算できるわけじゃないかもよ